WebCOLLE

職種・立場別に選りすぐりのWebサービスがきっと見つかる

Androidの実機テストはクラウドでする「Scirocco Cloud」

time 2016/01/09

Androidの実機テストはクラウドでする「Scirocco Cloud」

Scirocco Cloud

どんなサービス?

Scirocco Cloudとはどんどん増えるなAndroid端末を購入せずに、クラウド上の実機をブラウザから操作し、
テストができるWebサービスです。

モバイルアプリやモバイルサイトを開発していると、テスト用に実機が必要になります。
購入したり、レンタルして揃えるのはコストだけでなく、郵送の手間などで労力もかかります。

このサービスはブラウザ上でオンラインごしに端末を操作できるので必要なときに、
さっとテストができます。(ただし、人気の機種は先約などがあるようです)

テストライブラリの自動化も行えるようです。

Android端末は毎年、色々な画面サイズのモノが登場してきます。
これらに対応していくにはクラウドサービスがベストなのかもしれません。

無料でも1日1時間で2機種が試せますので、トライアルとして使ってみてはいかがでしょうか。

動画で見てみる

おすすめのポイント

  • Webブラウザさえあれば簡単にアクセスが可能
  • Android端末は150機種以上
  • 国内販売ランキング等から検証の推奨端末も

トレンドは?

[trends q=”Scirocco Cloud,RemoteTestKit,,,,” date=”today+12-m” geo=”JP”]

サービス情報

サイトURL:http://www.scirocco-cloud.com/
運 営:株式会社ソニックス (国内)
日本語:あり

ソーシャルメディアで共有する

down

コメントする




Web開発

デザイン

マーケティング

モバイル開発

企画

営業

店舗経営

未分類

生活

起業

趣味